Search



Category Archives

2006年02月15日

花粉シーズン到来! 花粉を破裂させない「花粉ガード」 メルマガ25号

今朝、出勤前にいつもと違うチャンネルのテレビニュースを見ていたら、天気予報で花粉の飛散量の予報をやっていました。
ついについに、この時期がやってきましたね。

昨年の花粉大量飛散で、不幸にも花粉症デビューしてしまった方、多いのではないでしょうか?

今年は昨年とはうって変わって、花粉の量は少ないと予想されていますが、花粉が飛ばないということはないのがつらいところですね。

ライオン「花粉ガード」は、ナノテクノロジーで開発された「ハイテクシリカ」という粒子で花粉表面の凹凸に吸着し、花粉をしっかり包み込んで破裂を抑えるのだそうです。

花粉は破裂するとアレルゲンを放出するそうで、これを抑えることに成功したのです!

「花粉ガード」で静電気から衣服を守り、残った花粉も破裂させずにこの春を乗り切りましょう!(笑)

◆「花粉ガード」はパッケージにも人目を引く工夫がされているんですよ。