Search



Category Archives

2009年05月31日

楽しく笑いながらダイエット「やきとりじいさん体操」 メルマガ56号

以前、ビリーズブートキャンプに挑戦し、挫折した夫が、新たなダイエット商品を買って来ました。
その名も「やきとりじいさん体操」。

なんですか、それ!?

「YouTube で すごく人気なんだよ」
と、見せてくれた体操は、思わず ププッ と笑っちゃうようなコミカルな動き。歌もなんだか哀愁があって、面白いんです。

その体操は、これ。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=i03l2VAS-Sc

簡単そうなんですけど、やってみると、案外これが難しいんです。
なまった体には、軽く息切れするくらいの運動量です。
確かに、これを続けると、燃焼する体になる気がしてきます☆

「やきとりじいさん体操」は、普段使わない筋肉を使い、体のゆがみを調整するのが特徴の体操だそうです。
だから、続けていると痩せやすい体になっていくのだそうです。

動画は、YouTubeのコンテストで2008年度の部門賞(ハウツー・科学と技術部門)に入賞。

その後、新聞やテレビでも紹介されているので、見たことのある人はいるかも。

DVDはこれです。


■ゲンダイネット 「たいやきくん」に続くメガヒット誕生の予感

■福島民報 「やきとりじいさん体操」人気上昇中 ユーチューブでブレーク
カテゴリ: びっくり

■asahi.com お年寄りもOK 座ってできる「やきとりじいさん体操」

やきとりじいさん ワンポイントアドバイス

みなさんも、いかが?