Search



Category Archives

2007年05月17日

テレビショッピングからブレイク! 「ビリーズブートキャンプ」 メルマガ52号

初めて見たときは、変なテレビCMだなあと思ったんですよ(笑)。
何の説明もなく、ただただ、マッチョな外人男性が、後ろに美女をたくさん引き連れて踊ってるんですから!!(爆)
でもまさかこれが大ヒット中だとはっ!!

これは「ビリーズブートキャンプ(Billy's Bootcamp)」というダイエット・プログラムのエクササイズ。真ん中のマッチョなお方がこのエクササイズのスーパーコーチ、「ビリー・ブランクス」さんだったんですね。
軽快な音楽に乗って、あっかる〜い声で励まし励まし、エクササイズを教えてくれるんです。

★YouTubeに通販の内容と思われる動画がアップされてたので、リンクしておきます。面白いから2つ!!(笑)
 http://www.youtube.com/watch?v=gfiUcwL2H24
 http://www.youtube.com/watch?v=2YxSgycrXG0

見てるとあまりにも陽気なので、思わず笑っちゃうんですよね〜!

普通、体を動かしてダイエットっていうと、ジョギングとか、室内でダイエット器具を使ったりとか、ジムに行くとかetc... とにかく、黙々とやる、って感じですよね。

でも、このエクササイズ「ビリーズブートキャンプ」は、DVD(またはビデオ)を見ながら、畳一畳分のスペースで、自分だけで「楽しく」できるという優れもの。

今までの「黙々とがんばる」というのとは、ちょっと違うタイプのダイエット・プログラムなんですね。

ビリーさんが元気に励ましてくれるので続けられる、って感じらしいです♪

「ブートキャンプ」というのは、もともとアメリカの軍隊で行われていた、短期間で体を絞り込むための集中トレーニング方法なのだそう。

アメリカ陸軍、エリート養成プログラムの専属トレーナーを務めてきたビリーが、軍隊式トレーニングをもとに、女性でも気軽にできるよう独自に開発したエクササイズが、この「ビリーズブートキャンプ」なんだそうです。

商品は、DVD(またはビデオ)4枚と、エクササイズに使用するゴム製のバンド「ビリーバンド」のセットです。
「ビリーバンド」はダンベルと同じ負荷が与えられるトレーニングツールだそうで、なかなか本格的ですね!

一見楽しそうな動きですが、エクササイズ自体は結構「くる」ようですよ!(笑)
短時間でダイエットをしなくてはならないハリウッドスターや数多くのセレブ御用達のエクササイズだそうです!


ビリーズブートキャンプ DVD版

私の家ではBSは見られないので詳しくはわからないんですが、どうやらテレビショッピングで結構アピールされていたようで、そこから火がついたみたいですね。
その後、体験者がネット上にかなり書き込んでいるので、口コミもすごいみたいです♪

ところで、日本でCMをしているのは、2005年版の「ビリーズブートキャンプ」。
アメリカではさらに改良された「ビリーズブートキャンプエリート」という2006年版の新しいものが販売されています。

エクササイズに新しいものがいくつか導入されていて、セットになっている「ビリーバンド」は長さ調節と負荷調節まで出来るように改良されているそうです。

英語版でも良いという方は、こちらを購入されているみたいです♪


バラ売りでも買えるようです。

楽天では、独自に日本語説明書をつけて販売しているところも。

【送料無料】最新2006年度版ビリーズブートキャンプエリートオリジナル日本語説明書付

今回この商品をメルマガに書くと夫に話したら、ちゃっかり「エリート」のバラ売りを一つ注文してました(汗)。
数日中にはうちにも届く予定です♪(笑)



trackbacks

魔性「ビリー・ブランクス」の『ビリーズブートキャンプ』 from 夢は在宅ライター

シェアブログarisa6921に投稿  芸能界でも「嵐・相葉雅紀」「小堺一機」「劇団ひとり」がビリーズブートキャンプを実践しているそうです。魔性の男『ビ...

comments

「ビリーズブートキャンプ」なかなか、おもしろいかつ有意義な
ものを紹介いただきました。
事前に言葉だけは聞いていたのですが、タイトルの由来を
解説して頂き、十分納得がいきました。ありがとう。

スイゲンさん、こんにちは!

「ビリーズブートキャンプ」見てるだけでも愉快な気持ちになるエクササイズですよね。
私も最初CMを見たときはは何のことだかわからず、商品の名前も言わないCMだったので、「おもしろいCM!!」ぐらいにしか思ってなかったんですよ。
でもこのビリーさんって、空手世界チャンピオンに何度も輝いているというすごい人だったんですね~(笑)。
エクササイズはかなり本格的そう。
我が家に夫が注文したDVDが届くのを楽しみにしています♪

旦那さまの、成果の結果もぜひ楽しみにしてます^^

  • ササキ
  • 2007年05月20日 10:03

ササキさん、こんにちは!
まだ届いてないんですよ~。^^
届くまで1~2週間ほどかかるらしいです。
「1時間くらいぶっとおしらしいぞ~~~。疲れない程度の力でやろうっ♪」
と、本人は言っています。^^

comment form

(ヒット商品誕生の裏側 なぜ人はこの商品を買うのか? にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form