Search



Category Archives

2007年11月30日

今年の大ヒット 家族で遊べる任天堂Wii メルマガ53号

今年の大ヒットと言えば、任天堂のゲーム機Wii。
PS3の3倍の売れ行きというからすごいです。
白くてきれいだし、リモコンもシンプルだし、なんといってもソフトのWiiスポーツ!
体を動かして遊べるゲームって今までなかったんじゃないかしら。
家族全員が楽しく遊べるこのソフト、年齢差に関係なく遊べるように工夫されているんです。

wiiは、
●ゲームに無関心な家族
●ゲームをよく思っていない家族
に嫌われないように、ということを念頭に開発されたそうです。

あのシンプルなコントローラーも、食卓から片付けられないようにと、家電のリモコンのような作りになっているんですよ。
wiiはリビングへの設置率が83%もあるんですって!

そして、Wiiスポーツ。
これはボタン操作がほとんど必要なく、リモコンを振って遊べるという単純さ。
そして、子供から大人まで同じように遊べる楽しさが受けて大ヒット。
子供と一緒に遊びたい、という親の心をがっちりとつかんじゃってます♪

ちなみに、この冬の目玉はwiiフィットだそうですよ。