Search



Category Archives

2009年12月01日

『体温を上げると健康になる』オリコン“本”ランキングBOOK(書籍総合)部門 26週連続でTOP50入り メルマガ57号

オリコン“本”ランキングBOOK(書籍総合)部門 26週連続でTOP50入り
http://rn.oricon.co.jp/news/rankingnews/70356/full/

これは11月5日時点のニュースです。

その後もTOP50入りを続けているので、29週連続ということになるのかな。

今や本屋には平積み状態、電車内広告も露出度が高く、多くの人が気になっている本だと思います。

『体温を上げると健康になる』 著者:齋藤真嗣 サンマーク出版

今年は新型インフルエンザが猛威を振るっています。
インフルエンザの流行にあわせて本も売れ行きをのばしているとのこと。

見えない恐怖が忍び寄っていると、なんとかしたい! という欲求が自然と出てきます。

なんとか健康でいたい! という多くの人の深層心理が、この本の人気の根底にあるのは間違いありませんね。

私はもともとひどい冷え性で、平熱も35度台が多かったため、夏でも白湯やあたたかいお茶を飲み、普段から冷たいものを極力避ける生活をしています。
(がんばっているせいか、最近は36度台前半をウロウロするようになっていますが。)

体温を上げるために、私もとりあえず出来るところから、ということで、「夜は真っ暗にして寝る」ということから始めてます!
……これだけ書くと、体温と関係なさそうだけど、大切な事みたいですよ♪