Search



Category Archives

2006年06月14日

あなたは、映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見に行きましたか? メルマガ37号

5月20日に公開された映画「ダ・ヴィンチ・コード」。
当初はまったく興味なかったんだけど……。

公開翌日、早速見に行ってしまいましたーーー!

だって、広告がすごいんですものっ!!(爆)

この映画、宣伝費はなんと、20億円!
昨年の8月から、映画配給のソニー・ピクチャーズエンタテインメントは劇場と一体となって大規模な宣伝を続けていたんです。

街の中はどこにいっても「モナ・リザ」の微笑み一色。
否応無しに記憶の中にインプットされますね!

話の内容はわからなくても、「ダ・ヴィンチ・コード」といういかにも謎めいたタイトルと「モナ・リザ」の微笑みの裏に隠されたっぽい秘密のニオイに、ついフラフラと本屋に立ち寄ったり、映画にいっちゃったり。。。。。しちゃうんですよね~(爆)。

映画「ダ・ヴィンチ・コード」は公開から12日間で340万人の動員を記録する大ヒット。
本も単行本・文庫本を合わせて1000万部を超える大ヒットになっています。

すべては謎めいたタイトルと大規模な宣伝効果のたまもの!?

話の内容は、見ての(読んでの)お楽しみということにしておきましょうね(笑)。

Sony Pictures ダ・ヴィンチ・コード

角川書店 ダ・ヴィンチ・コード

■■Amazon ダ・ヴィンチ・コード(上)←まずはここからよね(笑)。