Search



Category Archives

2007年03月11日

花粉症対策に、加湿機能搭載の高機能空気清浄機が熱い!! メルマガ49号

いやあ、あたたかい冬でございました(^_^)
でも、おかげで花粉が早くから飛んでいるようです。
うちの夫も「目がしょぼしょぼする……」と嘆いております。

そんななか、昨年秋に嬉しい商品が登場しました。
「加湿機能搭載の空気清浄機」です。
これが各社から出されて、今ちょっとした空気清浄機ブームです(笑)。

最近のはすごいんですね。ハウスダストや生活臭の除去の他に、

 ●空気中の水分量を調節する
 ●ウイルスの活動を抑制する

などの機能があるらしいです。

加湿機能があると、空気が乾燥しないので、ウイルスや花粉の飛散を抑えられるというわけです。
また、別々に購入しなくても、一台で二台分の機能がある訳で、場所も取らずお買い得♪

そんなわけで、じわじわと売れているようです。
家電量販店では前年同期比三割増で売れているそうですよ!
人気なのは、大体3万円前後のものとのこと。

メルマガでも紹介してますが、次のようなのがあります。気になる方は参考にしてみてください♪

●加湿+除菌イオン効果を高めた
 SHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 24畳 シルキーホワイト KC-51C1-W

「加湿」+「除菌」でハウスダストの中のダニのふん・死がい・花粉・カビ菌などを一気に空中で分解し除去するそうです! 脱臭機能も強力です。
加湿機能も一時間に600ミリリットルと性能十分で、室内の湿度が60%になると加湿のし過ぎを防ぐ機能も。
鼻炎がよくなった、咳がでなくなったなど、購入者の満足度もかなり高いようです。


●のど、肌に嬉しい湿度コントロール機能
 MITSUBISHI 加湿機能付空気清浄機 MA-516SV-W ホワイト

「うる肌モード」では肌の乾燥を防ぐ機能を搭載。
「のどガード」モードでは、ウイルスの活動を抑える湿度に調節してくれます。


●28種類のアレルギー原因物質を強力除去
ダイキン空気清浄機(〜25畳)「フラッシュストリーマ 光クリエール」 MC708-W

ダニや花粉など28種類のアレル物質や、ディーゼル粉塵や排気ガスなどの19種類のアジュバント(有害物質)を強力に分解・除去します。加湿機能はついていません。


他にもいろいろでています。
少しでも花粉の季節を楽に過ごしたいという気持から、購入者が増えているようです。
空気清浄機が花粉症対策商品として定着してきたということなのでしょうね。