Search



Category Archives

2007年02月27日

楽しくお金が貯められる!? 心くすぐる 次世代デジタル貯金箱 メルマガ48号

小銭を貯める。。。。
大きなお金が貯められないときは、まず小銭から貯めますよね。
そういうときに重宝するのが「貯金箱」。
貯金箱は大人も結構利用しているらしいです。

でも、ついつい途中で取り出しちゃったり、挫折してしまったり。

そんな私たちにも勇気を与えてくれる(?)楽しいデジタル貯金箱が出始めてます♪

■タカラトミー「人生銀行」
貯金するごとに、液晶画面の中の住人が出世していくストーリー仕立ての貯金箱です。
どんな展開になるのか気になって、ついつい貯金したくなる心理をついた「挫折しにくい」貯金箱として人気です。
でもね、どうしてもだめになっちゃって開けちゃうと、また貧乏な三畳一間から人生スタートなんですって。

金運アップを期待できる黄色をワンポイントに配した「人生銀行 金運色」、お金を貯めながら恋愛運向上を目指す、ピンクを使った「人生銀行 恋愛色」も追加発売されています!

●タカラトミーの「人生銀行」サイトはここ!
 ちょっとまじめぶってる感じが銀行っぽい(笑)
 http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-ginko/


■世界初のコイン識別機能付き「digiBank I-PANDA/I-PIGGY」
こちらは「子供向けの知能型デジタル貯金箱」。
コインを入れると、自動的に額面を認識する、世界初のコイン識別機能がついていて、コインの種類によって違う音がでるんですって。
子供は音が鳴るとうれしいですよね。
コインを入れるのが楽しくなります☆

もちろん合計額も自動計算。今いくら入っているのかも液晶画面でわかります。
目標金額にどのくらい近づいているかもアイコンでわかる仕組みで、目標に向かってがんばるという気持も育まれますね!

オープン用のキーがついていて、子供が途中で貯金箱を開けるのを防止できるので、お金を貯める練習にもなります♪

 

TV東京「ワールドビジネスサテライト」でも紹介されてます!
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2007/01/15/toretama/tt.html


■マイパーソナルATM 将軍家御金蔵
もともと「マイパーソナルATM」という、「カードと暗証番号が必要なデジタル貯金箱」があったのですが、それの「将軍家御金蔵」仕様。(笑)
金ぴかのお姿があっぱれ!!(笑)


どれも貯金が楽しくなる貯金箱だから、挫折の率も低いかも!?

あなたのお気に入りはどれですか?(笑)



trackbacks

マイパーソナルATM 将軍家御金蔵 from 1-kakaku.com

銀行のATM(自動預け払い機)を模した、アイデア貯金箱の徳川家御金蔵バージョン。本体はもちろん、セキュリティーカードのデザインやボタンに使われている...