Search



Category Archives

2006年01月24日

埼玉も雪だった

先週末の土曜日。
朝起きたら雪だった。
降るぞ降るぞとテレビも言っていたけれど、埼玉の南、ほぼ東京よりの我が家にもついに雪がやってきました。
雪が降る地方出身としては、ひさびさに「つもる雪」です。

東京にはじめて住んだとき、「雪用の靴」が靴屋さんにない、という事実に愕然としました。
当然あるはずだと思っていたのに。。。。
仕方がないので、滑りやすい靴底の靴でおそるおそる歩いたものです。

今は長靴を常備しているので(笑)、多少の雪も雨もへっちゃらです。(笑)
雪の中、長靴を履いてお買い物に行きました。

二階からとった写真でーす。
20060124.jpg

当然、スコップを常備しているおうちは少ないし、もちろん、うちにもないので、ちりとりで雪かきをしました~♪