Search



Category Archives

2006年01月18日

目を皿のようにして読みました。「XHTMLマークアップ&スタイルシート」リフォームデザインガイド

いや~。仕事がモリモリで。。。。(爆)

Webの仕事、最近リニューアル多くないですか?
それも、SEO対策のCSSでのサイト構築。

※専門的な話なので、わからない方は読み飛ばしてくださいね。

今まで単純なタグとテーブル組で作っていたサイトをCSSで組み直すんですが、死にそうです。。。

で、今週目を皿のようにして一気に読んだのがこの本。
「XHTMLマークアップ&スタイルシート」リフォームデザインガイドブック―「Web標準」を学びたいWebデザイナーのための指南書。

うんちくばかりのCSSの難しい本ではなくて、図入りでCSSでのページ作りの基本から説明されているわかりやすい本です!!
助かった!
こんな本を待っていたワ~(涙)

基本から中級編、実践編へと段階を踏んで説明されているし、ブラウザのバグについても説明があって、わかりやすいです。

CSSの基本の本なので、細かい設定には別に専門本かリファレンス本が必要でしょう。
でも、いきなり専門的な本を読んでパニックになるようなことはさけられますよ。

これからCSSでのサイト構築を始める方にはよい本だと思いますよ~。

今かじりついて作業してます(笑)。

「XHTMLマークアップ&スタイルシート」リフォームデザインガイドブック―「Web標準」を学びたいWebデザイナーのための指南書。