Search



Category Archives

2006年04月11日

ヘルスメーターもどんどん進化! 今の人気は「体組成計」! メルマガ33号!

いや~、すごいね。
今のヘルスメーターは、乗るだけで自分の身体のいろんなことがわかっちゃう。
・・・わかりたくないとこまでわかっちゃうのもなんだか微妙な心境だけど。(笑)

ヘルスメーターというと「体組成計」のことといってもいいくらい、売り場はすっかり「体組成計」がメインなんだとか。

家電量販店には女性の一人客も多く、実際に乗ってみて、吟味して買っていくそうですよ。

男性はやはり内臓脂肪が気になる様子。

あ、「体組成計」がなんだか書くのを忘れてました(笑)。

「体組成計」は、体重・体脂肪の他に、生活習慣病の発症リスクを高める内臓脂肪や、ダイエットの目安になる基礎代謝などもチェックできる優れもの。

筋肉量・推定骨量・体水分量など、身体の組成についていろいろな項目を測定してくれる多機能なヘルスメーターなんです。

一番人気なのはこれ。
「骨格筋率」を知って、リバウンドしないカラダをつくる!
OMRON カラダスキャン コントロール 体重体組成計 シルバー HBF-359-S


女性にはこれが人気。
生理周期からダイエットに適した時期を知らせてくれるんですって!
TANITA インナースキャン 体組成計 ホワイト BC-526-WH

↑どちらもリンク先(アマゾン)に詳しい説明が出ています。レビューものってますよ。

メーカーの詳しいページ
●TANITA ベストウエイトライフ のページ
 http://www.tanita.co.jp/bwl/index.html

●オムロンヘルスケア この春の新モデル
 http://www.healthcare.omron.co.jp/corp/news2005/0327.html

自分のことだから、健康管理、やっぱり気になりますよね!


メルマガ登録はこちらから
http://www.mag2.com/m/0000164116.html