Search



Category Archives

2006年10月02日

ゴリラの鼻くそ

先週末、お彼岸のお墓参りに行ってきました。
いつも東京の上野駅で降りて、上野公園を突っ切って、歩いていきます。

上野公園といえば、そう、上野動物園。
たくさんの家族連れが吸い込まれるように動物園に向かって歩いています。

と、夫が公園の入り口で奇妙な立て看板を見つけました。
これです↓

20061002-01.jpg

おみやげに最適って……。

看板の向こうにある店の窓には「売れています。ゴリラの鼻くそ」!!
本当に!?

ゴリラの鼻くそなんていらな〜い、と、かなり引き気味の私を置き去りにし、夫は興味津々、ズンズンお店に入っていきました。

そして、それはレジ横に!!!

20061002-02.jpg

あ……。   お菓子……   ね。

ものは黒豆の甘納豆なのでした(笑)。

でも、本当に人気みたいよ。

ゴリラの鼻くそのホームページまであった!!

すてきだー!!

でもって、楽天でも売ってるんですね!!
楽天市場:ゴリラの鼻くそ

意外なネーミングにみんなやみつき!?